「新型コロナウイルス(SARS-CoV2)」の感染拡大防止のため弊社事務部門業務を下記のとおり変更いたします。
1.業務時間の短縮   平日10:00~15:00 
2.休日の変更    土日 GW連休 5月2日(土曜)~10日(日曜)
3.新規営業訪問の自粛   納品集金サポートを除く 約束の無い営業訪問は自粛
4.消毒、手洗いの奨励 外出時 来訪時の手洗い 消毒
5.機器の共有停止   PC 電話の共有停止
6.パーテーションの設置 事務机の間に飛沫感染防止のために設置
7.リモート サポート商談推奨 リモート専用 WEBカメラ付ノートPC ソフト用意

以上 実施期間 令和2年5月16日~6月15日まで
*状況の変化により期間変更もあります。
*特に取引先様、納品、訪問時間にご注意ください。
*新規取引先様の飛込セールスはご遠慮ください。


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Windows7は2020年1月14日(米国時間)にマイクロソフト社のサポートが終了します。
これに伴いお使いいただいているソフトウエア等が稼動しなくなる恐れがあります。
特にインターネットに接続しているPCはお使いのソフトウエアやシステムが推奨している動作環境のOSへの移行をお願いします。

OSの移行には2通りの選択肢があります。
①お手持ちのPCをWindows10等にバージョンアップする方法
②新しいPCに買い換える
弊社ではどちらも対応可能です、お客様の状況に応じて相談させていただきます。
なんなりとお問合せ下さい。


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東芝製パソコンに同梱及びオプション販売されたACアダプターの一部(アダプター生産期間:2009年12月から2011年7月)で使用された材料の劣化により、発煙・発火に至る可能性があることが判明いたしました。そのためメーカーでは対象のACアダプターを無償交換すると専用のウェブサイトにてご案内しています。


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週末より世界的に被害が広がっているランサムウェアと呼ばれるウイルス対策のお知らせです。
ウイルス,ランサムウェア攻撃への3つの対策
1:不審なメールの添付ファイルを開封したりリンクをクリックしたりしない。
 今回のランサムウェアは添付ファイルを開封させ、感染させる等の方法が用いられています。受信メールの確認をする前に必ず以下の「2」「3」の対策を実施。また、不審なメールを確認した場合は、開封せずに管理者に報告し、問題ないか確認すること。
2:脆弱性の解消--修正プログラムの適用 (Windows Updateを利用)
 Microsoftから提供されている修正プログラムを適用すること。
3:ウイルス対策ソフトを更新する(ノートンのアップデート)
 各ウイルス対策ソフトをアップデートすること。使用しているウイルス対策ソフトが今回のランサムウェアを検知するかどうかについては各ベンダーに確認のこと。
*HPの閲覧からもウィルスに感染することがあります。
ウイルス対策ソフトを入れないPC、特に業務用PCでHPを閲覧しないでください。
PS 「夏場、PCの大敵は熱!」
夏が近づき室温が上がっております。PCは熱に弱いので室温を下げてとくにPC周辺の温度を下げてご利用ください。*小型扇風機(USB接続など)でPC本体を冷やすことも有効です。


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当面の間、弊社事務所営業時間は9:00~16:00時となりますので、ご来社、納品などは16:00までにお願いいたします。また月曜日は事務所不在となる場合がありますので電話メール等でお問合せください。
*不在時は代表電話は10回コールで担当者へ転送となります。
*しばらくの間ご迷惑をおかけします。


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